白鳥

又やってきました
白鳥の季節・・・・
飛来地が[家]から[車(セダン)]で10分ぐらいの所にありますから毎年楽しみな季節になりました
そうは言っても河川敷は厳しい寒さです
深々と足もとから伝わる寒でしびれる足と悴む手、これからもっと寒くなりますから
起きるのさえも至難の業です[雪]

鳥撮りをしてS速度をかせぐことしかはじめは考えませんでしたが
そこからはもう卒業しようと思い
大きい白鳥を出来るだけスローで撮る事に今年から兆戦しています

光、水の反射、カメラの振り方すべてが一致した時だけしかアイキャッチが入らず
四苦八苦[もうやだ~(悲しい顔)]

AFのピンともズレズレ、難しいです[どんっ(衝撃)]

2010_12_03_9999_241.JPG-mm.JPG

2010_12_03_9999_190.JPG-mm.JPG

2010_12_03_9999_46.JPG-mm.JPG

2010_12_03_9999_90.JPG-mm.JPG

2010_12_03_9999_187.JPG-mm.JPG

課題はたくさんありますが透きとおるような綺麗な羽根を[カメラ]することが目標です



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

メイジ

ほほー、これはチャレンジのし甲斐がある写真ですねー(^v^)
by メイジ (2010-12-17 22:35) 

kokoro

メイジさん

難しいです
それに・・・寒くて、河川敷ですから(笑)
by kokoro (2010-12-17 23:09) 

mappy

凄いスピード感ですね^^
私も冬の一番の友達です★^^★
by mappy (2010-12-18 21:21) 

kokoro

mappy さん

>凄いスピード感ですね

  スピードを感じて頂けてうれしいです
  光が入ると白い羽が美しく輝きます
  ホントにきれいです(^^♪
by kokoro (2010-12-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写楽会野鳥の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。