どうして?

地震があってから、凄い現象がおきていますね

スパーに買い物に行きましたが
ほとんどの方がトイレットペパーを買われていました
私はまだストックがあるのであまり気にしませんでした
と・・・言うよりもわからなかったと言ったほうが正確ですが買いだめだったと後で気付きました

よく見るとカップラーメンやスパゲティー、パンなどの棚も品薄で
お米は一つもありません

お米はもう底が見えているので買わないと・・・・・
ドラッグストアー、マーケット5件まわってやっと買えました
それも残り3個、一分でも遅かったら買えなかったでしょうね

レジもお米一つで20分ぐらいは並んでいました

懐中電灯、電池、ラジオなどの品も完売

ここは被災地ではありません

今は被災地の方が一番だと・・・・・
今できることから始めようと思います



2011_03_02_9999_12.JPG-haku.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

なおこん

どうして??ですよね
オイルショックのときを思い出しました
スーパーに開店と同時に行きましたがお目当ては次女の布団と電気ケトルだったので まさかこんなになるとは
翌日行ったら棚がガラガラ
買占めですよね
被災地に送るのが先だと思うんですが群集心理は怖いです
ガソリン・・・スタンドが閉店ばっかりです
by なおこん (2011-03-15 21:18) 

kokoro

なおこんさん

ですよね~
何故でこんなことになるんでしょうね

>群集心理は怖いです
 皆が買っているから買わなくては・・・・
 そういう気持ちになるんでしょうね

 見ていて何だか怖くなります

今は自転車が売れてるそうですよ


by kokoro (2011-03-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群馬へ行きました買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。